月末から翌月請求締切日にかけては、審査結果等に関するお問い合わせが集中しており、本会も順次折り返し電話連絡しておりますが、回答までに時間を要するため、対応が行き届かない場合が多くご迷惑をおかけしております。

審査結果(返戻内容)によっては、本会へお問い合わせいただかなくても解決できる案件もございますため、本会ホームページに審査結果等について特に多かった問い合わせ内容を「よくある質問」コーナーとしてQ&A形式で質問と回答(対応方法)を掲載しました。

URL
https://www.okikoku.or.jp//kaigofukushi/faq-kaigo

沖縄県国保連合会ホームページ → よくある質問 → 介護に関するご質問

つきましては、本会へお問い合わせいただく前にご一読いただき、介護給付費等請求事務の円滑な実施にご活用ください。

なお、掲載内容又はそれ以外に質問がある場合には、こちら(FAX質問票)にてご質問くださいますようお願いいたします。

※本案内につきましては、伝送事業所向けおよび、令和3年3月に請求のあった事業所向けに(令和3年3月31日付)送付しております。 事務連絡の内容についてはこちらをご参照ください。