口座・住居表示・名称の変更について

下記に変更が生じた場合は、所定手続きにて国保連合会担当までご連絡ください。

■診療報酬振込口座 → 診療報酬振込口座の変更について
■医療機関住居 → 医療機関住居表示の変更について
■医療機関名称 → 医療機関名称の変更について

沖縄県国民健康保険団体連合会
審査課 第1係  医療機関マスター担当

TEL:098-863-2473/FAX:098-867-6774
住所:〒900-8559 沖縄県那覇市西3丁目14番18号(国保会館)

診療報酬振込口座変更について

診療報酬振込みを行っている口座の変更が生じた場合は、国民健康保険団体連合会までご連絡いただければ、所定様式をお送りいたしますので、必要事項の記入と添付書類を確認のうえ国保連合会担当まで郵送してください。

下記の図のように、3月に変更届けを提出した場合、4月支払分(2月診療分)より適応されます。
3月支払分(1月診療分)は対象になりませんのでご注意ください。
変更届は、毎月10日までに提出ください。それ以降の提出は翌月回しとなりますご了承ください。

医療機関住居表示変更について

住居表示の変更が生じた場合は、郵便局よりの「住居表示のお知らせ」もしくは、所定の変更届で国保連合会担当までお知らせください。変更届は郵便もしくは、FAXにてお送りください。

医療機関名称の変更について

医療機関名称の変更が生じた場合は、所定の変更届で国保連合会担当までお知らせください。変更届は郵便もしくは、FAXにてお送りください。